皆さまにとって嬉しい商品を提供したい 日本では紹介されていない様々な商品で、より健康で豊かな生活を 「日本にはない商品を使い、日本の皆さまのさらなる幸せを実現させたい。その目標のためにPraxiを設立しました。」

代表者メッセージ

私は、これまでアメリカ人として20年間日本に住み、機会があるごとに日本の美しさ、素晴らしさ、便利さに遭遇してきました。そして日本では、ほとんどどんな製品でも、簡単に見つけることができるということにも感銘を受けました。
しかし、ヨーロッパやアメリカを旅して回ると、日本では出会ったことのないような製品を使って、多くの人が健康で豊かな生活をエンジョイしているのを目にします。私は、なんとかそんな商品を日本に紹介して、日本の皆さまの人生を健康で豊かなものにできないかと考えました。

「さまざまな優良製品を日本の皆さまの幸せのために提供する」という夢が共有できる日本人スタッフを集め、Praxi(プラクシ)という社名のもと、チーム一丸となって、そんな夢に向かって走り始めました。

弊社のビジョン

「より健康で豊かな生活の実現」

Praxiは、1人ひとりのお客さまが、より健康で豊かな生活を実現できるよう、そして、ご家族や愛する方々がより健康で自立した生活を送ることができるよう、便利な製品や細やかなサービスを供給することを目指しています。 全ての方が生き甲斐を感じる社会の一員になれるようにお手伝いすることが私たちの目標です。

弊社のミッション

「当社は、身体、精神、感情、社会、環境の5つの領域において、お客さまの生活の質、健康、幸せを向上するための製品とサービスを提供します。」

Praxiのミッションは、全ての方が健康で満足いく生活を送ることができるように、生活の5つの領域(身体、精神、感情、社会、環境)を改善するお手伝いをすることです。そのミッションは、お客さまに対してだけでなく、Praxiの従業員に対しても果たされるものです。

顧客・会員の皆さまが、これら5つの領域で健康と自立性を高められるよう、Praxiは以下の基本分野で製品・サービスを提供します:健康、ダイエット、美容、スポーツとフィットネス、趣味、エンターテインメント、教育、家庭用品、掃除、料理、ガーデニング、家電、自動車用品

製品・サービスはすべて、Praxiの商品選択基準を満たさなければなりません。Praxiは、たとえ高い利益が見込める製品であっても、基準を満たさないものはあえて販売しません。この規律を維持し、お客さまの強い信頼が得られるよう努力いたします。

常に目標を意識できるよう、これら5つの領域を当社ロゴでは5つの色で表現しております。

弊社の社名Praxi(プラクシ)は、ラテン語の「Praxis」(=応用)に由来します。上にも述べた当社の哲学を日常生活で応用し、現実のものにするという理想を念頭に、Praxiという会社名を選びました。そしてPraxiのビジョンとミッションを実現するために、以下の目標—PG (Praxi Goals)を設定しました。

Praxi Goals (PG)

  1. 1) 生活の5つの領域(身体、精神、感情、社会、環境)の改善のお手伝いをするツール(製品・サービス)を提供すること。
  2. 2) 全ての方が健康で豊かな生活が送れるようサポートすること。加齢に伴う問題に直面しても、健康と自立性を保てるようお手伝いすること。また、お客さまやご家族の健康と自立性確立のためにお力になること。
  3. 3) お客さまにとって価値の高い製品・サービスを提供すること。
  4. 4) 商品をお買い求めいただく場所と方法に複数の選択肢を提供することにより、利便性を高めること。

これらのPGを現実のものとするためには、Praxiが常にお客さまの視点に立ち、ニーズを把握する必要があります。
これからもお客さまの声を大切にし、1人でも多くの方に、そして1つでも多くの領域において、皆さまがより幸せな生活を送ることができますように努力して参ります。

Praxi株式会社 代表取締役社長
ラスバーン・ラルフ

Copyright © Praxi.All rights reserved.